JAFへの救援要請機能



事故や故障などのトラブルが発生した際、人は混乱していてしまうものです。
現在の自身の位置情報がわからず、救援要請をスムーズに受けることができない。
そんな時、専用アプリ内のボタンからJAFへの救援要請を簡単にすることが可能です。
  • JAFへの救援要請画面から電話番号、JAF会員番号、スマートフォンのGPSまたは最新のイベント録画データの位置情報等をJAFに直接送信ができる。
  • 本人から連絡できない場合は、通知を受けた家族から代理で救援要請を行うこともできる。
  • 見知らぬ土地での事故・トラブル、パニックで説明ができない状況でも、
    現在地を特定できるため、スムーズにJAFへ救援要請を行うことが可能。


JAFへの救援要請の流れ




専用アプリを開き「JAFを呼ぶ」ボタンをタッチ


必要事項を入力・選択し
「同意して送信」をタッチ

※電話番号:現在操作中の電話番号を入力してください



「発信」ボタンをタッチしJAFのコールセンターへ自動接続


※既にCOMTEC IoTアプリをご利用の場合、アプリバージョンのアップデートが必要です。
※既にCOMTEC IoTアプリをご利用の場合、アプリバージョンのアップデートが必要です。


JAFご入会3つのメリット


機能は、JAF非会員の場合でもご利用可能ですが、救援時にはロードサービス費用が必要です。
事前にJAFにご入会いただくことで、以下のようなメリットがあります。
【3大メリット】

●JAF会員なら、保険適用外のトラブルにも対応!

●利用回数の制限もないから安心

●しかもほとんど無料!

※一部有料サービスあり。


●JAFは車両登録が不要!

●車やバイクを複数台所有していても安心。

●運転していなくても同乗しているだけでもOK!

※個人会員・家族会員のサービスです。

●会員優待サービスが使い放題!

●トラブルがなくても日常で使える特典がいっぱい。



既にCOMTEC IoTアプリをご利用の場合、アプリバージョンのアップデートが必要です。
詳細はJAF入会 HPよりご確認ください。
入会お手続き完了後、即手続き完了メールをお送りします。
仮会員証は手続き完了メールからお手続き日の翌日0時以降ダウンロードが可能です。
会員証または仮会員証がない場合は、会員としての諸サービスを受けることが出来ません